クリスタルボウルコンサート会場をアロマ空間で満たしていただけることになりました!

こんにちは!

 

HaHaGu古川幸子です。

 

 

 

最近NHKの朝ドラにはまっていて、毎日「なつぞら」を楽しみに見ています。昨日の朝はなつぞらの後の、博多華丸・大吉さんの番組で、「なつぞら」に出演中の井浦新さんがゲストで来られていました。

 

 

なつぞらを見ていない方ごめんなさい、、、

しばらくなつぞらネタが続きます。

 

 

井浦さんは主人公を見守る先輩アニメーターの仲努さんを熱演されています。

 

 

井浦さんは演じる役者さんによって、匂いを変えているとおっしゃってました。

 

 

「香水とかですか?」と聞かれた質問に対して、

「僕は香水が苦手で、エッセンシャルオイルを使ってます。」とおっしゃってたんです。

 

 

「わぉ~~!エッセンシャルオイル使ってるんだ!」と朝から感激してしまいました。

 

 

しかも今回の役どころ仲さんでは、私の大好きな香りフランキンセンスをお使いなんだとか!!

 

 

ますます感激してしまいました。

 

 

 

 

さてさて、本題でございます。

 

 

 

 

来る7月28日に開催予定のクリスタルボウルコンサート

 

 

毎シーズン開催しているコンサートですが、今回初めての試みに挑戦することになりました。

 

 

 

前回のコンサート後のアンケートで参加者さんから頂いたメッセージ。

 

 

 

→今回のイベントは、とても素晴らしかったです。ありがとうございました。 ランチ会では、海響さんとはほとんどお話しできませんでしたが、他の参加者の方々とお話しできて楽しかったです。 難しい提案かもしれませんが、演奏中にお香やアロマなどがあれば、さらに深い眠りに落ちたのではないかと友人と話していました。 料金についてですが、もう少しお高くても良いと感じました。

 

 

こちらのアドバイスを頂いて、色々考えていました。

 

 

 

コンサート会場は、比較的広いので、その空間をアロマで満たすことはできるのだろうか?

 

 

 

素人の私には方法がさっぱり思いつかず、大好きで慕っている

地球を救う アロマアロマの松田ひろこさんに相談することにしました。

 

 

ひろこさんのところで、アロマのことを勉強してから、お部屋の掃除も、洗濯も、もうアロマばっかりです。

 

 

10年くらい前までは、いわゆる一般の柔軟剤を使っていて、なんとも思っていませんでした。

 

 

でも、今たまに娘たちが学校から持ち帰ってくる給食のエプロンについている柔軟剤のにおいを嗅ぐと、頭がクラクラしてしまう。

 

 

一人でも多くの方に、出会っていただきたいアロマ柔軟剤です。

 

 

 

さて、話を戻しまして。

 

 

 

ひろこさんに、「クリスタルボウルコンサートでアロマを導入したいのですが、どのようにしたらいいですか?」と相談したところ、

 

 

 

「空間のアロマなら、ゆうき君よ。」と即答。

 

 

 

 

ゆうき君??

 

 

 

 

そしてご紹介頂いた方が、今回コンサート会場のアロマ空間を担当してくださるYUKI LONDON石川祐規さんです。

 

 

なんと、石川さんは豊明の市民大学ひまわりで、アロマ講座をされていたんです。

 

 

なんともご縁がある!

 

 

石川さんはなんとも凄い方で、有名なリッツ・カールトンさん、ホテルオークラさんの衣装空間を担当されたり。

 

銀座田中さんでアロマイベントをされたり。

 

 

なんだか恐れ多く、世界が違う人のよう。

 

 

 

でも、より素晴らしいクリスタルボウルコンサートにするため、ひろこさんとみやこさんからの後押しを頂いて、即連絡。

 

 

 

早速お会いするため、石川さんのaroma barへ

 

 

 

私がどういった思いでコンサートを開催するのか、演奏者の海響さんのクリスタルボウルの音色はどういったものなのか、参加者の方はどういった方がいらっしゃるのか、などなど

 

 

沢山ヒアリングして頂きました。

 

 

 

 

 

 

aroma barへ足を運んだだけで、とても気分が良くなりました。

 

 

きっと波動が物凄く高い場所なのでしょう。

 

 

 

以前大人女子のためのお清めレッスンに参加した時に、教えていただいたことがあります。

 

 

 

周波数が高いものはバラとアロマオイル。

 

 

 

そんなアロマで満たされた空間で、クリスタルボウルの音色を聴く。

 

 

 

いったいどんなことになるのか今から楽しみです。

 

 

 

 

 

石川さんは多忙な方なので、7月28日にお願いできたことは、また大変幸運だと言えます。ついてる!

 

 

 

 

 

多くの方の力を借りて叶えられるその癒しの空間の思い出が、香りとともに皆様の記憶に残っていくということもとても素敵だなと感じます。

 

 

 

 

そんな空間をご一緒できること、楽しみにしております。

 

 

 

~詳細~

 

 

日時:2019.7.28(日)

10時開場 10時半開演

場所:豊明市文化会館 

小ホール 愛知県豊明市西川町広原28-1

料金:2,000円    

小学生以下のお子様大人1名につき1名無料    

2人目から1,000円

定員:300名

13時から海響さんを囲んでの懇親会 料金:3,000円

(ランチ、デザート、ドリンク込)

定員:20名

 

お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*